• Q&A ご質問と答え

  • 株式会社ラングローブ 総務・人事

応募選考について、よくあるご質問と答え


Q
セミナー(説明会)や選考に参加したいのですがどうすればよいですか?
A
当社のセミナーや選考にご参加いただくためには、まず「エントリー(マイページ登録)」をしていただくことが必須です。
「エントリー」いただいた方には、セミナー日程案内や予約受付、選考方法のご案内など最新の情報をお届けしてまいりますので、まずは、こちらよりエントリーをお願いします。
Q
応募にあたり何か必要な資格はありますか?
A
特別な資格は特にありません。当社本部及び配属店舗で学びチャレンジしながら、ステップアップしていっていただきます。
Q
勤務地はどこになりますか?
A
当社は神戸を始め、大阪、徳島、滋賀に中古車販売店ならびに輸入車ディーラーがありますので、ご本人の希望も伺いながら各店舗の人員数を考慮し勤務地が決まります。
Q
外国籍でも応募できますか?
A
外国籍の方も積極的に採用しています。これまでも日本国内の大学に留学している外国籍学生の採用実績が複数あり、様々な部署で活躍しています。
Q
応募にあたり、セミナー(説明会)への参加は必須ですか?
A
選考に進むにあたって参加が必須となるセミナーはありません。しかし、セミナーは当社の事業や仕事内容について理解を深めていただける機会であると考えています。
社員の雰囲気を感じていただいたり、皆さんの疑問にも直接お答えできる機会ともなりますので、ぜひご参加いただきたいと思います。
Q
入社後はどのような研修を行うのですか?
A
4月の入社から約一ヶ月間の新人研修では、経営方針や事業内容について説明を受けていただいたり、社員として求められる基礎知識や、社会人として必要なマナー、考え方等を身に付けていただきます。
その後は配属部署において、新人育成制度に基づき一年間担当となる先輩社員(育成リーダー・メンター)を中心として各部署で必要となる知識・技術・スキルを習得していただきます。

当社はやる気とチャレンジ精神をお持ちの方を求めています。
勤続年数に関係なく、若手社員であっても店舗責任者やマネージャーに登用するチャンスの多い会社です。